千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

【なんだよこれ】UNDERTALE【感想その1】

f:id:senjunoriko:20170817173705j:image

↑冒頭は一見普通のRPGですが……。

 

マニアに人気の作品がPS4に移植されたと聞き、さっそく購入しました。キャッチフレーズは「誰も死ななくていい優しいRPG」。

 

f:id:senjunoriko:20170817171958j:image

↑ストアでの製品説明。拡大してお読みください。既に濃厚な奇抜さをたたえている。

 

ちょうど前置きが終わり、本編に入ったところでこの記事を書いています。「ネタバレを見たくないし、したくなくなる」とは聞いていたのですが……本当ですね……。

 

丁寧に作られたドット絵。心を揺さぶるシナリオ。台詞回し。演出の巧さ。そして、独特な戦闘システム。どれを取ってもかなりレベルの高いRPGだと思います。RPGをいろいろ経験した人ほど、その完成度にうなることでしょう。絶賛を惜しみません。

 

終始きつねにつままれたような顔をしています。続きがとても楽しみです。