千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

【国立西洋美術館】アルチンボルド展【感想】

キービジュアルの寄せ絵を魅力的に思い、ふらっと立ち寄りました。

 

アルチンボルド展】

http://arcimboldo2017.jp/

 

 アルチンボルドシュルレアリスム作品を目的に来ると、素描や習作ばかりで少しがっかりすると思います。どちらかというと「アルチンボルドを取り巻く美術史を勉強しに来た」くらいの心持ちがちょうど良さそうな内容でした。アルチンボルド以外の作者の展示が多いです。

 

動線が悪いのも気になりました。帰りにコインロッカーの前を通れないので、お忘れ物にご注意ください。一応バリアフリー化されていますが、順路通りには進めません。古い建物なので仕方ない部分もありますが。