千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【現代アート賛歌】六本木クロッシング2019【森美術館】

素人が直感的に楽しめる企画展に秀でた森美術館。もうすっかり常連です。先日も現代アート企画展「六本木クロッシング2019」に行ってまいりました。 www.mori.art.museum 目当てはSNSで写真が出回っていた巨大ピンク猫、小林さん。入り口にいきなりいました…

肌が弱すぎる人間が柔軟剤をレビューする

多分このブログを読むかたは初めまして。普段は本やゲームのレビューをしているのですが、今日はやる気がないのでいつもと違うことをします。今まで使った柔軟剤のレビューです。 自分はとっても肌が弱いです。どれくらい弱いかというと、外出するとだいたい…

【シリーズ◆世界の思想】ソクラテスの弁明 /プラトン著 /岸見一郎解説【18年夏刊行】

図書館に行ったら「新しく入架しました」の棚にあったので、なんとなく手にとってみました。あまりにも分かりやすくてそのまま借りてきました。 シリーズ世界の思想 プラトン ソクラテスの弁明 (角川選書) 作者: 岸見一郎 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日:…

【神社で美術展】常陸国総社宮 間の祭り【顕れる狭間】

浅野暢晴先生の彫刻ホームステイ企画「旅するトリックスター」でホストをお受けしたときとっても楽しかったので、先生の作品が展示されるというアートイベントに行ってきました。会場はなんと神社。 ↑イベントの参加アーティストをイメージしたという鉢型ト…

【ネタバレ注意】チームラボ・ボーダーレス【色と光に触れる場所】

インスタレーションアート集団「チームラボ」丸ごと彼らの作品でできた美術館と噂の「チームラボ・ボーダーレス」に行ってきました。 心身の健康な人は、ぜったいにネタバレを見ないで行った方が楽しいです。逆に子供がいたり体力に不安がある人は下調べした…

【投稿短歌まとめ本】短歌ください【穂村弘】

雑誌上で連載されている短歌投稿コーナー、そのまとめ本を読みました。 短歌ください (ダ・ヴィンチブックス) 作者: 穂村弘 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2011/03/18 メディア: 単行本 クリック: 23回 この商品を含むブログ (24件) を見る…