千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【硬派SFアクション】INGRESS the animation 【色と光の構成術】

位置情報を使ったARスマフォゲーム「INGRESS」のアニメ作品です。二年ほどINGRESSをやりこんできた私はとても楽しみにしておりました。NETFLIXで一気見したので、できるだけネタバレを回避しつつ感想を書いていきたいと思います。 youtu.be まず全体の感想と…

【体験版chapter 1】deltarune【ネタバレ注意】

!ネタバレにご注意ください! 知る人ぞ知る名作RPG、UNDERTALE。その公式Twitterアカウントが10/30に突如告知、そして10/31に公開されたのがこちら https://www.deltarune.com/ です。 ↑物々しい雰囲気のダウンロードページ 注意事項の末尾には「本プログラ…

カタストロフと美術のちから【感想】

森美術館で開催中の展覧会です。茨城出身・在住の私にとって東日本大震災はいまだ生々しい出来事で、惹かれるように見に行ってきました。 天災・人災・家庭崩壊・難民問題など様々な惨事(カタストロフ)を伝えることや乗りこえること、そのために創られた作…