千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]【感想】

Fate/stay night 発売15周年おめでとうございます。映画も上映中だけど、そういえばstay night 関連作品はひとつも触れてないな……と、まずは手軽なアニメから見てみることにしました。古い作品なのでネタバレありでお送りします。 www.fate-sn.com 私が異能…

十二人の死にたい子どもたち【感想】

映画の公開が目前に迫る「十二人の死にたい子どもたち」。積んでいた原作を読破いたしました。 ミステリーの近寄りがたさを舞台設定により解決している名著でした! ネタバレはないと思いますが、気になる方は念のためブラウザバックおねがいします。 十二人…

ケムリクサ Episode.1【感想】

『けものフレンズ』で一世を風靡した、たつき監督の最新作。ということでAmazon Prime Videoで視聴いたしました。 kemurikusa.com 荒廃した世界について、直接的に解説はされません。しかしキャラクターのセリフひとつひとつが重要なヒントになっており、余…

【エンディングネタバレあり】ALTER EGO【感想・考察】

自分探しタップゲーム『ALTER EGO』のトゥルーエンドを見終えました。思いっきりネタバレしながら感想を書くのでご注意ください! 初見時の感想やあらすじは下のリンクから。 senju.hateblo.jp 体験版を手にしたときから「ノベルゲーム形式で性格診断をして…

【感想】ALTER EGO【見抜かれること探すこと】

体験版から心待ちにしておりました。フロイト心理学をモチーフにしたシミュレーションゲーム『ALTER EGO』。iOS版がついに公開! ↑謎の人物エス。エスとの対話や心理テストが物語を形作る 副題は「自分探しタップゲーム」。 プレイヤーは謎の空間に招かれ、…

ムンク展&見る、知る、感じる現代の書【東京都美術館】

タイトルの二つの展示をみてきました。ムンク展のチケットひとつではしごできます。 www.tobikan.jp www.tobikan.jp ムンク展はさすがの大混雑。人だかりで解説が読めないことも多いため、音声ガイドのレンタル推奨です。 全体的に画家の不安が伝わってくる…