千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【美少年で世界完結】悪舌のモルフォ【感想】

かつてショタものを買い漁る青春を送った夫がどこからか見つけてきた漫画です。あの人のセンサーに引っかかるなんてこりゃあヤベェ品に違いねぇぜ…… 読んでみると徹底した美少年コンテンツでした。ある日とつぜん美少年がご主人様になる。そんな主人公も元美…

【異臭のSF】第六ポンプ【感想】

ツイッターでフォローさんがオススメしていたので手にとりました。著者はパオロ・バチガルピ、数多の賞を獲っている大御所SF作家です。本作『第六ポンプ』は短編集なので、移動中の楽しみとしてゆっくり読み進めていきました。 どの作品も科学が高度に発展し…

【後半】PSYCHO-PASS【感想】

全話視聴完了しました。とてもていねいに作られた良アニメでした! 後半は伏線回収のていねいさが特に見事でした。重要な事項に関しては、すごく察しのいい人が気づけばいい段階、察しのいい人が気づく段階、強めにアピールする段階、直接的に言う段階とヒン…

【癒し系長時間放置】旅かえる【感想】

『ねこあつめ』で一世を風靡した会社の最新ゲームです。流行っているとのニュースを見かけたのでインスコしてみました。 ↑かえる ゲームシークエンスとしては、かえるの旅支度をしてあげる→かえるが旅立つ→かえるから送られてくる写真やお土産を楽しむ、とい…

【研究者の楽園】モンスターハンターワールド【感想その2】

こんなにハマるとは思わなかったですね……。ハマった理由はおそらく世界観だと思います。 モンハンから連想するものとして、しばらく前のキャッチフレーズ「ひと狩りいこうぜ!」を挙げる人も多いのではないでしょうか。私もその一人で、あの雰囲気からワイル…

大人のための国語ゼミ【感想】

本屋で立ち読みした際、前書きの問題に苦戦してしまい、悔しくてそのままレジへ持っていきました。タイトル通り大人向けの、論理的でわかりやすい文章を書くための指南書でした。 語調がかなり過激なので「落ち着いてください先生」と心の中でなだめながら読…

【狩猟初体験】モンスターハンターワールド【感想】

噂のモンハン新作を買いました。モンハンシリーズは初体験です。「好きな柄の猫(アイルー)を連れて歩ける」という噂が購入の決め手でした。くだらないと思うか? 猫好きには超重要なんだよ。 モンスターハンター:ワールド - PS4 出版社/メーカー: カプコン…