千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レマネンツ・コードブルー】推し、燃ゆ【芥川賞受賞作】

第164回芥川賞受賞作を買ってきました。どう考えても明らかに好きなやつなのが一見でわかり、ずっと気になっていた本の受賞ということで嬉しいです。この「明らかに好きなやつ」とわかる人にわかるよう作るブックデザイナーってすごい仕事ですね。 推し、燃…

【自生思考の文学】破局【芥川賞受賞作】

第163回芥川賞受賞作、遠野遥の『破局』を読みました。同氏は芥川受賞の前年に文藝賞でデビューしたばかり。二作目で文壇を制覇した超大物新人です。こわい。 ↓デビュー作『改良』の感想はこちら senju.hateblo.jp 本作のあらすじとしては、マッチョでエリー…

銃の家(ハギワラシンジ『魔女の空』二次創作)

※このブログは普段感想ノートですが、不意に思い立って二次創作小説を書きつけます。原作はハギワラシンジ『魔女の空』 note.com 『銃の家』 結婚生活に不満があったわけじゃない。故郷を滅ぼせると聞いて、志願せずにはいられなかった。 お別れを言いに帰る…

自作朗読に挑戦しました『白いアレくださいよぉ』

時事ネタ近未来ショートショートです 「2020年末」であるべきところが全部「2019年末」になってるのは見逃してください。 修正済み本文はこちら kakuyomu.jp

自作朗読に挑戦しました『アカデミック・メリー』

自作短編を朗読しました。学生時代に書いた小説なので、出てくる技術が古いのはご愛嬌。 『アカデミック・メリー』