千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【前半】PSYCHO-PASS【感想】

2012年から放送されていたアニメです。『沙耶の唄』『まどかマギカ』で虚淵玄さんのファンになったため、遅ればせながら視聴開始しました。11話がすばらしかったのでここで一度感想を書きとめようと思います。 虚淵さんのシナリオは二人の主人公を動かしてい…

【脳嫁ゲーム】MyLove.【感想】

強烈なビジュアルとコンセプトに惹かれてダウンロードいたしました。iPhone用ゲームアプリです。 ↑このゲームのヒロイン。むきだしの脳。 主人公は荒廃した世界のかたすみで脳むきだしの嫁と暮らしています。素材を集めて嫁の体を再生するのがゲームの目的で…

【新版】日本語の作文技術【感想】

SNSで編集業のかたが「お世話になった本の新版が出た」とおっしゃっていたため、興味を持って購入しました。 【新版】日本語の作文技術 (朝日文庫) 作者: 本多勝一 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/12/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (…

【死亡フラグの美学】Virtual YouTuber げんげん【感想】

最近推してるバーチャルYouTuberがいるので感想をまとめます。ネタバレ気にする方はブラウザバーック げんげんの今年の抱負! ↑げんげん二本目の動画。共産圏から国外ネットへ違法に接続しているらしい。 美少女モデルの多いバーチャルYouTuber界隈に颯爽と…

【1話微バレ注意】ヴァイオレット・エヴァーガーデン【感想】

京アニさんの新作です。美麗なCMを見て以来たのしみにしておりました。 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 Violet Evergarden CM 第1話は、心を持たぬ兵器として訓練された少女が戦争から解放され、大切な上司の残した「愛してる」という言葉の意味を知…

ポプテピピック【感想】

なんだこのクソアニメ パロディが多いのでもともとオタクの人な方が楽しめると思います なんだこのクソアニメ

【世界観について】ゼルダの伝説 Breath of the Wild 【感想その1】

大御所シリーズの最新作です。遅ればせながら勧められ手にとってみました。(ちなみに過去作はいずれも未プレイ) 大筋としては、厄災に敗れ百年の眠りについていた英傑リンクが、再び厄災に挑むため各地を巡って力を蓄えるというものです。未来の英傑のため…