千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【不可思議医学エッセイ】幻覚の脳科学 見てしまう人びと【感想】

脳神経科医オリヴァー・サックス氏は患者へのインタビューや文通から脳と精神の世界に迫ろうとする著作をいくつも記しています。その中でも「幻覚」に焦点をあてたこちらの書籍を読了しました。 幻覚の脳科学──見てしまう人びと (ハヤカワ・ノンフィクション…

プロになるためのゲームプランニングの教科書 基礎【感想】

このたび読み終えたのはこちらの参考書。 プロになるための ゲームプランニングの教科書 《基礎》 作者: 瀬古英司 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2011/12/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (4件) …

ゲームプランナー集中講座 ゲーム創りはテンポが9割【感想】

昨年からノベルゲームを作り始め、二本目が完成。そろそろ何が分からないかも分かってきたし三本目の前に勉強を……と手に取ったのがこちらの本です。 ゲームプランナー集中講座 ゲーム創りはテンポが9割作者: 吉沢秀雄出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売…

【人外パラダイス】メギド72

ゲームブログの大御所『ゲームキャスト』さんイチオシということでインストールしてみました。システムやシナリオの魅力に関してはゲームキャストさんが力いっぱい紹介しているので、個人的に刺さったところ「人外好きはやるべし」という部分を中心に語りた…