千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

【美少年で世界完結】悪舌のモルフォ【感想】

 かつてショタものを買い漁る青春を送った夫がどこからか見つけてきた漫画です。あの人のセンサーに引っかかるなんてこりゃあヤベェ品に違いねぇぜ……

 

 読んでみると徹底した美少年コンテンツでした。ある日とつぜん美少年がご主人様になる。そんな主人公も元美少年。服屋の店主も美少年ショタジジイ。情緒の歪んだ美少年で世界が完結しています。

 

 主人公が元小説家ということで小説が多数引用されています。どこか芥川じみた退廃が感じられるのはそのせいでしょうか。小説好きなかたはぜひ物理書籍で買ってカバーをめくってみてください。私はすっかりやられました。

 

 画風からさまざまな作品の影響がみえ隠れし、とても勉強家な作者さんだとわかります。これからもっと絵がうまくなって美少年がさらに美しくなっていくかと思うと恐ろしいです。

 作者さんのツイッターを拝見しにいったら案の定毎日美少年のことを考えていたので、この調子で美少年伝道師として一世を風靡してほしいです。

 

悪舌のモルフォ(1) (シリウスKC)

悪舌のモルフォ(1) (シリウスKC)