千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

【感想その2】ドラゴンクエスト11【キャラクター】

シルビアさんが仲間になりました。いやぁカッコイイですね!

 

プレイ前に公式サイトを見たときは「オネエか……扱いによっちゃ炎上するものをよくもまぁ……」と心配していました。

ですが、セーフどころかとても素敵なキャラクターに仕上がっているではありませんか。

 

自由を愛する気質とジェンダーロールの逸脱がこれほど相性のいい表現だとは思いませんでした。男でも女でも出せない絶妙なバランスで色気を振りまいています。

シルビアさんの過去が明かされる時が、素直に楽しみです。

 

ちなみに「自由を愛する」というのは彼が初登場したときそばにいたサーカス団長の言葉です。ドラクエは、キャラクターの性格は周囲のキャラクターが決める、という部分に関してとても丁寧ですね。

ドラクエにおけるモブの台詞の妙については後日。