千住のコンテンツ感想ノート

美術展・ゲーム・書籍等の感想

【P5A】PERSONA5 the animation【感想】

 プレイしたゲームの中で五本の指に入るお気に入り「ペルソナ5」。それがアニメになったということで見てみました。

 

p5a.jp

 

 ゲームの「ペルソナ5」はクリアまで100時間程度かかる大型RPGです。驚くことに、アニメ化に際しシナリオを全くと言っていいほど変えていませんでした(2話現在)。ものすごいスピードでゲームの世界が追体験されてゆきます。あのシーンが丁寧作画でぬるぬる動く、しかもフルボイスで、というだけでも原作ファンには嬉しい代物です。ほぼファンサービスです。ありがとうございます。

 

 先述のとおり「ペルソナ5」はプレイ時間が長く、難易度も高めのRPGです。気になってたけれど手が出なかった、という人も多いかと思います。そんな人はぜひ「あのゲームどんなストーリーだったんだろう」と追っかけるつもりでご鑑賞いただければと思います。自我のありよう、自己超克、若者の虐げられる現代をどう生きるか、その答えを濁すことなく突きつけるラストは圧巻です。

 

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4